実績紹介

投稿日:2022年10月1日

家庭でできるコロナ対策

~壁を正しくお掃除する方法~

テーブルや床などは意識して掃除しても、見落としがちな壁…壁にも多くのウイルスが付着します❗

1.前準備

壁に面した家具の上の物はウイルスが落ちてくるので整理整頓しておくこと。ウイルスが舞うので、窓は一番最後に開けます

2.基本は上から下へ

はたきや雑巾(乾いたもので)を使います。コツは大きなS字を描くイメージです。重要なのはウイルスを空気中に巻き散らかさないことなので、静かに動かして拭くことです。

3.パタパタ払うのは厳禁❗

拭き取った後はウイルスがたくさん付いているので、掃除用具は汚れを落とさないように処分したり洗いましょう。

4.仕上げは掃除機で吸いとる

床に落ちたホコリを掃除機で吸いとって、最後に窓を開けて空気を入れ替えましょう❗

お気軽にご相談ください

Triple-Winは、福岡県中間市や北九州市などで活動する清掃業者です。
ビル・マンション・店舗・病院などの空間をきれいに保つために、日常的な清掃やビルメンテナンスを行ないます。

豊富なノウハウを活かし、建物の規模・構造・営業時間などを踏まえて作業内容を一からプランニングいたします。
ベテランのスタッフが心をこめて丁寧に清掃いたしますので、安心しておまかせください。

抗菌・抗ウイルス効果をもつ空気触媒の施工も、清掃と併せてご依頼いただくことが可能です。
信頼できる業者をお探しの方は、ぜひ一度私たちにご相談ください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

福岡県中間市・北九州市の清掃・ビルメンテナンスはTriple-Winへ
Triple-Win
〒809-0018 福岡県中間市通谷4-2-14
TEL:093-245-6973 
FAX:093-245-6970

実績紹介

関連記事

プロが行うモップ掛け方法

プロが行うモップ掛け方法

モップのかけ方教えます✨ モップを掛ける際は、部屋の奥から手前にかけていきます。 そし …

沖縄県 某施設 清掃&空気触媒の施工実施

沖縄県 某施設 清掃&空気触媒の施工実施

沖縄県 某施設 清掃&空気触媒の施工実施 沖縄県にある某施設において清掃業務と空気触媒の施工を行ない …

年末に向けて~続き

年末に向けて~続き

大掃除に向けて、それぞれの用途とエリアにあった洗剤や用具を準備しましょう。 リストを作って、自宅にい …

お問い合わせ